fc2ブログ

admin admin List
天気悪かったらしい。
もう降ってこないでよな…
例のへんな看板だけを集めたような本をみて再度笑ってました。だめだあれww
おかしすぎる。

文弥っちの日記見てて、ああ、自分も話とか書かなくなったよなあ…なんて思ってました(つДT*)
完結したもんがないに等しい。ラストは考えていたりするのに途中で止まる。
何だこの飽き具合。昔腐る程書いてたくせに。完全にオリジナルが好きなもんで何かのパロとかできないしな。
よほど好きじゃないと書けない。そしてのめり込む程好きになれるものが見つからない。漫画とか買うもの限定されてきたし。
おまけに腐る程書いてても文章の進歩がないという残念ぶり。オチがつかない。
とりあえず日記から始めようか。

いつもの3人でパーティ組んで、毎度の戦争後にだらだらと話をしていました。
他の2人の称号がお互いキマズイという称号で、私も「全部キマズイ」と書いておきました。
「おうじ、何がきまずいの?」ときかれ、「全部…」と答えておきました。「昨日からキマズイな」と話をしていたら、「あの夜から…」と相方とマスター代理が2人で意味深な会話が始まり。
結局変な会話になり、「実家に帰らせていただきます」と逃げ出すと相方が「いやあああああああ」と追っかけてきまして。
追いかけてくんなああと叫ぶ私にひたっすら必死に謝罪する相方。
その必死さが面白い。たいして怒ってないのに必死に謝ってきます。謝ってくるのがひどくかわいらしい。
最初、称号「2人とキマズイ」にしたらギルメンさんに「あんたら3人何があったんだよwww」的ないいかたされました。
月曜私ろくにインしてなくて、会話がそんなに続かず何だか気まずかったと昨日メールで相方が言ってたんですが。
マスター代理もMだから気まずい空気作ってみた…とか言ってました^^
最終的に私の称号、あまりのアホさに相方のあだ名を絶叫しているような称号になりました。
3名様みたいだなこれ…楽しい。
スポンサーサイト







そりゃあ気になるわー(笑)
しかも気まずいんでしょ?
一体何が起きたのかしらねー(^m^)

文章…私も、もう何年も書いてません。
しかも、設定だけ作ったものが殆ど…(-"-;)
いつか、完結する日がくると良いなぁ(~_~;)
【2008/02/13 10:34】 URL | さすらい人 #-[ 編集]
>ラストは考えていたりするのに途中で止まる。
私も昔、物語を色々考えていた時があったけど
ラストはあるけど、終わりに出来ないんだ…。
「終わらせる」というのがちょっと辛いというか、
普通の小説を読んでいても残り僅かになると
結末は気になるんだけど、
どこかで「終わらせたくない」という気持ちがあってね…。

小説を書いていて「終わり」としてしまったら
主人公達ともお別れだし…。
それは書き上げる上で避けられない仕方のない事だけど
なんだか寂しいんです…。

まよちゃんの小説は読んでいて
その世界にのめり込んでしまうから…好きです(*^^*)
【2008/02/13 18:30】 URL | えとわー #mQop/nM.[ 編集]
さすらい人ちゃん★なんかきまずかったらしいよw変に誤解するだろうがと思って聞いたらそんな感じだったので、やけくそでこっちもみんな気まずいようなものに変えましたw結果「何したんだよ」というコメントつき。
小説はね・・・ほんと頭のなかにあってもなかなか進まないのがほとんど;;

えとわーちゃん☆思うような絵もかけなくて字書き始めてたりしてたけど、やっぱり途中で止まってしまうっていうのがもうクセになってしまったんだよ;;
飽き性なのもあるのかもしれないしまとまりにくくなったっていうのもあったのかも;;
機会あればまたゆっくり構想でも考えようかなとか思った・・・^^;
【2008/02/13 23:39】 URL | いるはまよ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 まよろぐ白紙日記, All rights reserved.